美容コスメ日記

購入した美容グッズを紹介していきます✨ Lips、インスタでも活動中☺️✨

コットン

✨シルコット✨

 

f:id:m213_y827:20180313210213j:image

 

うるうるコットン
スポンジ仕立て

2/1の化粧水で驚くほどうるおう。

"パック"と"パッティング"ができます。


コットンスキンケアでうるおいこんなに違う!
毎日の化粧水をつけるとき、どのようにしていますか?
ユニ・チャームは外部機関とお肌のお手入れ方法に関して共同研究を行いました。その結果、手で化粧水をなじませるだけに比べて、化粧用パフ・コットンによるパッティングがスキンケアに有用であることがわかりました。


"ユニ・チャーム調べ"によるとお手入れして20分後の肌のうるおい状況

①手でなじませ⇒100
②コットンパック⇒110
③パッティング⇒130
④パッティング➕パック⇒156

(②、③、④はコットンを使用した方が肌の潤いが持続)


「うるうる」スポンジ素材採用

含んだ化粧水を残さずお肌に送り出すので、いつもの1/2の化粧水でも驚きの潤いがコットンから出てきて、パッティング・パックができます。

肌触りをよくする保湿成分配合!

今までにないやわらかでなめらかな素材なので、お肌にやさしくお手入れできます。

✤感想✤

1枚使用してみたのですが、化粧水の吸収が少なく求めていた感じとは違ったので残念でした。
(使った化粧水の先が狭かったからかもしれませんが・・・)

204円(税込)